今日の古々屋

☆ほうじ茶が入荷しました☆

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2011年6月20日

ここや茶は「玉緑茶」ともう一つ「ほうじ茶」がありますnote

その「ほうじ茶」が本日再入荷しましたよ〜

 

<ほうじ茶って??>

ほうじ茶とは、煎茶や番茶などを強い火で焙って製造したもので、

緑茶をほうじることで苦味成分のタンニン(カテキンなど)が壊れ、渋味や苦味が抑えられるので、

口当たりは他のお茶よりもあっさりとしています。

カフェインが少ないから胃への負担もあまりないんですって。

子供からお年寄り、病人まで、安心して飲用できるお茶なんだそうです!

 

玉緑茶とは違った香ばしくて後口さっぱりのほうじ茶。ぜひ一度試してみてくださいjapanesetea

 

ほうじ茶も玉緑茶同様、冷茶でも温茶でもおいしく頂けます。

ティーバック入りで後始末カンタン!

 

ここや茶 ほうじ茶(ティーバック20包入り) 380円(税込み)

ネットショップからのお買い物はこちら → ☆クリック☆

ちょっとしたお礼や手みやげにピッタリですよ happy01

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です