今日の古々屋

今日のオススメ☆コーディネート

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2012年4月2日

みなさんこんにちはsunきょうもとってもいい天気ですね。

今日は古々屋では成人式の前撮りで着付けや撮影やで賑やかです♪

撮影の様子はのちほどアップしますのでお楽しみに〜(^_^)

 

さて本日のオススメコーディネートは。。。

渋ーい小紋を春に着こなす感じで合わせてみましたよcherryblossom

 

楕円柄と毘沙門亀甲柄が重なった模様が個性的な小紋です。

一見ものすごく地味なんですが、楕円がピンク色なので、意外とかわいい(笑)

八掛けは鮮やかなグリーンで私はココが好きです(^_^)

 

毘沙門亀甲小紋    2100円 ← ネットショップ

 

 

ひげ紬の名古屋帯  3150円

正絹紬の帯で、とても締めやすく合わせやすいお品ですが、残念ながら全体的にシミがあります。

着用には個人差があると思いますので、シミの状態は店頭でご確認くださいね☆

 

桜柄帯揚げ  4200円 ← ネットショップ

いまの季節にピッタリ!!縮緬生地なので、締めやすく仕上がりもキレイですよ。

 

3連天然石付き帯締め/グレー  5250円 ← ネットショップ

 

足元の草履も桜でcherryblossom

正絹紬織り地の草履です。これからの季節にぴったりです。

シックな着物も小物を薄いお色にしますと、さわやかに着こなせますね♪

 

正絹紬織り地草履 3150円 ← ネットショップ

 

そして小物も桜を意識してみてはいかがでしょうか?

桜柄の懐紙や千代布(ハンカチ)など、小物も春らしくするとちょっとウキウキしますよね☆

桜の柄は年中使って頂ける柄ですが、特に桜咲く今の季節には欠かせないアイテムです!

古々屋では、他にも桜柄のブックカバーやご祝儀袋もありますよ☆

 

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_^)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です