古々屋からのお知らせ

下駄&足袋オーダー会 開催します*

カテゴリ : ここやからのお知らせ, ここや日記. | 2015年3月6日

3月15日〜22日まで、下駄のオーダー会を開催致します。

お好きな鼻緒と台を組み合わせて、自分だけの下駄を作りませんか?

鼻緒もお好きな生地で作成致します。

 

DSC01294

DSC01316

こんな風にアンティークの着物地から鼻緒を作っても素敵ですし、

IMG_4228

このようなリボンから仕立てるのも楽しいですよ!(このリボンは販売可能です)

ツボ(鼻緒の先の部分)や受け(鼻緒の裏地)のお色もお選びいただけます。

台の形もいろいろご準備致しました!

粋な三味型(角)、真っ赤の塗り下駄、ほっこり木の色、定番黒塗り、畳表など

11種類あります。

 

下駄は浴衣だけではなく、普段の着物にもピッタリです。

一年中履ける優れもの。

暖かい春が来たら、木綿や紬とあわせてカランコロンとお出かけしませんか?

select-109 select-138

合わせて、足袋のオーダー会も開催します!!

お好きな生地を50センチ✕50センチ、持ってきてくださいね。

手ぬぐいや小布(お弁当包みくらい)でも十分お仕立て出来ます。

DSCF1226

爽やかなレース生地や個性的な生地。なんでもオッケーです。

素材は木綿でお願いします。

20110327_2149726

幅は3タイプ。ふっくら型、標準型、細形。

底は4色!左から黒、生成り、赤、白。

20110327_2149652

標準と細形の違い。

私は甲は高くもなく低くもなく標準だと思っていましたが、

細形でも余裕がありました。

意外とゆったりとした仕立てのようです。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です