今日の古々屋

お茶会におすすめの色無地と付け下げ

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2018年10月7日

お茶会におすすめの色無地と付け下げが入荷致しました。

染色友禅作家「浅井青仁」作の色無地です。

八掛には花が描かれています。

地紋が浮き立つおしゃれな色無地ですね。

詳しくはネットショップにて御覧ください。

浅井青仁 落款入り色無地   10,800円ネットショップ

合わせた袋帯はこちらです。

茶の地に花模様と鹿が描かれています。

小紋などに合わせても素敵ですね。

正絹袋帯  16,200円ネットショップ

合わせた帯揚げは、こちらです。

ピンクとグレーの2段染めになっております。

帯揚げは、着物と帯の「つなぎ役」ですが、

なかでも「グレー」は「つなぎ力」が抜群です!

ぜひお手持ちの一枚に加えてみてください。

こちらの帯揚げ、写真にも映らない程度のほんの小さな染めムラが

ございます為、お安く販売しております。

正絹 帯揚げ グレー・ピンク  2,700円 (ネットショップ)

帯締めは、落ち着いたピンクにゴールドなどが入ったものを合わせました。

正絹帯締め 平打ピンク 7,560円ネットショップ

着物がシックなので、小物や草履にちょっとお色を入れてあげると

地味になりすぎません。

この草履は、普段着から訪問着まで幅広くコーディネートできるので

おすすめです。

草履   7,560円ネットショップ

次は付け下げです。

抹茶色の発色のきれいな付け下げです。

たたみじわが少々ありますが、お手入れに出していただければ

すぐにキレイになる程度のものです。

控えめな柄行ですので、お茶会などにもおすすめです。

付け下げ 21,600円ネットショップ

色んな着物に合わせやすい、この華やかな袋帯、大特価です。

なんと

袋帯  10800円ネットショップ)!

これはかなりおすすめです!!

ほら、前の柄もこんなに素敵ですよ!

合わせた小物はこちらです。↓

ほんの少しカラシ色を入れてみました。

たたみ方で濃いカラシ色を出しても似合うと思います。

正絹帯揚げ   6480円ネットショップ

正絹帯締め   3240円ネットショップ

店頭ではご試着もいただけますし、サイズ直しも承っております!

お気軽にご来店くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です