今日の古々屋

お誂え草履ご紹介

カテゴリ : ここや日記, 草履. | 2011年9月4日

今日はスタッフが誂えた草履を紹介させていただきますねheart04

さとみ先生の草履。

 

綴れの帯地から仕立てた当店オリジナルの鼻緒をすげました。

上品な色合いは、どんな着物にも合わせやすそうnote

 

形は小判で、高さは寸2。一般的な高さです。

どんな鼻緒を付けるかによりますが、25000円くらいからお誂えできますshine

 

リョウコさんの草履。

 

リョウコさん曰く、綿入りのフワフワ草履が絶対いいらしいです。。。

今後は綿入りしか作らないんだそうな。

角の草履に綿がプラスされた通好みの草履ですheart04

とにかく、疲れにくいそうです。

私も次回は、綿入り草履にしてみようかな。

 

高さは普通の寸2です。

どうですか?このふわふわ感、伝わりますか??

足の裏にかなりフィットして気持ちいいそうですheart04

こちらも鼻緒によりますが、綿入り草履で44000円くらいでお誂えできます。

綿なしの角草履でしたら、33000円前後でお誂えできますshine

 

そして私(のじま)の草履。

畳表の草履が大好きなのですが、、南部は持っていなかったので

組紐の鼻緒でフォーマル用に誂えました。

鼻緒もお気に入りの生地から仕立てたものですので、思い入れが違いますheart04

 

高さは、5段、7段とありますが、こちらは7段です。

私は絶対7段派ですsign03

せっかく作るなら7段でしょーheart04

こちらも鼻緒によりますが、38000円くらいからお誂えできますnote

で、こちらが大好きなカラスの草履☆

大人〜〜〜な1足ですshineshine

紬なんかに、こんなの履いたら絶対かっこい〜〜heart04

こちらももちろん7段です☆

からす草履は44000円くらいからお誂えできますnotes

からすはオシャレ着用の草履ですflair

 

あなただけの特別な草履、お誂えしてみませんか?

普段用のかわいい草履も、いろいろできますcherry

革の種類も豊富ですnotes

お問い合わせはお気軽にどうぞheart01

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です