今日の古々屋

2月3日 スタッフ☆きょうのコーディネート

カテゴリ : ここや日記, 今日のコーディネート. | 2012年2月3日

みなさんこんにちは!きょうもすっごく寒いですねsnow

キーボードを打つ指もかじかんじゃってますsad

今日は節分sign01どこかのアンケートでは、去年の節分に、豆まきをした人より恵方巻きを食べた人の方が多かったらしいです。

私も今年は恵方巻きかぶりついて、福を巻き込みたいです☆

 

そして、きょうのスタッフのコーディネートのご紹介。

リョウコさんは、蝶柄のお召しに半幅帯です。

手に持っているのは大判のショール。みんなで誕生日にプレゼントした手作りのものですnote

 

帯結びはこんな感じ。表を見せたり裏の黒い部分を見せたりして変化をつけています。

バランスもばっちりgood

 

中山は、グリーンの無地に紅型の名古屋帯。

夜にお通夜に出席しないといけないので、白衿、白足袋で無地にの着物にしました。

お通夜には、喪用の帯に替えて、黒の羽織をきて行きます。

 

帯び回りは焦げ茶にして落ち着きのある雰囲気にしてみました。

 

今日も元気に営業しています!皆様のお越しをこころよりお待ちしております。

卒業式に向けての着物、袴のレンタルも随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいねnote

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です