今日の古々屋

贈り物には長いもの。

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2012年3月1日

みなさんもご存知の通り、厄年には、前厄・本厄・後厄がありますよね。

この3年は一般的には、人生の転換期であり、体調の変換期でもあることが多いそうです。

「無理をしないように気をつける 期間」らしいので、過ごし方 にもちょっと気をつけるといいかもしれませんね。

ということで、そういった厄年の人には 縁起物 をプレゼントするのはいかがでしょうか?

厄年の贈り物 は、「長い物」がいいとされています。

長いもの=長生き してほしいと言う意味があるようです。

 

そういった願いを込めて、男性への贈り物は、財布(サイフ)・ベルト・ネクタイ

女性への「贈り物」には、ペンダント・マフラー・・財布(さいふ)など

が一般的で 厄年の人には、大変喜ばれます。

 

そこで、古々屋がご紹介するのは、新品の正絹博多半幅帯です!

以前古々屋にお越しのお客様も、厄年の娘さんにと購入されました。

 

両面使えるので、シンプルなコーディネートには裏面がオススメです。

一度締めたらゆるまない博多帯。半幅帯だと気軽に普段着に合わせて頂けます。

縁起物の「長いもの」いかがですか?

 

詳細はネットショップかお問い合わせくださいね☆

正絹博多半幅帯 ← クリック!!

 

その他の新品半幅帯もネットショップでご覧頂けます。

ネットショップ ← クリック!!

 

因みに「厄除け」には、うろこ模様のものを身につけておく事がいいとされていますので

プレゼントするときは、少し意識して贈り物を探してみるのもいいですよ。

↓こんなのがうろこ紋です。

家紋           うろこ紋の帯

 

古々屋では、うろこ模様のかわいい柄足袋ありますよnote

サイズは22.5センチ、23.5センチ、24.5センチの3種あります。

色はピンクのみです。ピンク好き集まれ〜〜〜〜(^_^)/

柄足袋 ☆1365円

ネットショップ ← クリック!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です