今日の古々屋

リバーシブル半幅帯でコーディネート。

カテゴリ : ここや日記, 今日のコーディネート. | 2012年3月12日

みなさんこんにちは。

空は青空〜〜sunsunsunなんですが、風邪が強くて寒いですね。

 

さて、今回はリバーシブルの半幅帯とアンティーク銘仙の着物をコーディネートしてみましたよ。

この半幅帯は、濃い赤と紺のリバーシブル。赤い方は縞模様になっています。

まずは赤い方で合わせてみました。わざとちょっとズラして紺が見える様に。

ツバメの帯留めに格子柄の三分紐(白×紺)を合わせました。

 

縞の部分はよく見ると 鹿の子模様です♪

シンプルな柄行きの場合は、アクセントのある帯留めも映えます!

 

次は帯のを裏返しにして。紺色の部分を合わせました。

こちらは鈴の模様が入っていますね☆かわいい!

 

シンプルに矢羽根柄の平打ちの帯締めを合わせました。

濃い紺色なので、全体的にちょっとシックな印象になりました。

 

 

こちらの半幅帯のサイズは、長さ440センチ、幅16.5センチです。

素材はポリエステル100%

長めの帯ですので、いろんな変わり結びを楽しむ事が出来ますnote

 

柄の多い着物でもすっきりコーディネートできるので合わせやすい帯だと思います(^_^)

ご購入はネットショップにて。

リバーシブルの半幅帯は他にもございますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

ネットショップ ← クリック!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です