今日の古々屋

秋色の単衣コーディネート

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2012年8月16日

そろそろ、店頭のディスプレイも秋モードmapleになってきました♪

これから、どんどん涼しくなって着物も着易い季節になってきますね*

 

という事では、今日のオススメは、秋色を意識したコーディネートをご紹介します♪

 

 

赤茶系の縦縞の木綿着物に、優しい色の小物を組み合わせました☆

ほっこりと普段着に着て出かけたいコーディネートです。

 

実際は、↓このような色あいです。

赤茶色の縦縞着物 3150円 ネットショップ

 

 

半幅帯は、博多献上*新品です。

締め心地バツグンで、一度締めたらやめられません!

房が付いているのが帯結びもステキに仕上がるので人気です♪

この何とも言えないシックな色合いが、大人な着こなしにしてくれます^^*

 

博多半幅帯 ベージュ 31500円 ネットショップ

三分紐 緑 2100円 ネットショップ

帯留 5250円

 

 

バッグと下駄も、優しい印象にしてくれます^^☆

下駄は、スッキリとした高級桐白木に、かわいい鼻緒♪ツボの色が引き締めてくれます!

入荷したばかりの古々屋オリジナル商品♪お値段もお手頃ですよ!

麻のバッグ ピンク 12600円

白木下駄 9870ネットショップ

 

9月からスタートの着付け教室も生徒さん募集中です!☆

今から着れば、お正月には自分で着てお出かけもできちゃいますよ♪

ぜひぜひ、着物の楽しさを一緒に学びましょう!!!

 

詳細は、こちらをご覧下さい

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です