今日の古々屋

オススメ大島紬ご紹介。

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2013年1月19日

黒地に葉っぱが描かれた可愛らしい大島紬です。

赤や緑など、所々いろんな色が入っているので、帯も選ばず

コーディネートしやすそうです。

サイズさえ合えば、かなりのお買い得です!!

葉っぱ柄大島紬・・・・・・21000円(ネットショップ

帯は白地に麻の葉柄のシンプルな名古屋帯です。

芯は入っておらず、袋帯のような仕立てになっています。

リバーシブルで使える優れものです。

白地/麻の葉柄名古屋帯・・・・・3150円(ネットショップ

小物はブルー系で合わせてみました。

帯あげ・・・・・・・・・2625円(ネットショップ

帯締め・・・・・・・・5250円(ネットショップ

小さめのバックは、着物の時の必需品!!

携帯、お財布、ハンカチなど最低限は入ります!

ちょっとしたお出かけの時に便利です。

ミニバック・・・・・・2100円(ネットショップ

こちらはシックな大島紬です。

菊の柄が入ったものです。

八掛は紫系ですので、幅広い年齢層の方にお召しいただけます。

菊柄大島紬・・・・・10500円(ネットショップ

帯は茶系のモダンな柄をコーディネートしてみました。

細かく色んな色が入っているので、小物あわせも楽しそうです。

濃紺や黒など濃い色の着物に合わせてもカッコいいと思います!

春先でしたら、ベージュなどの淡い着物にして、小物をグリーンなどにすると

春色のコーディネートになります!

茶系モダン名古屋帯・・・・・・4200円(ネットショップ

小物はグリーン系で合わせてみました。

帯あげ・・・・・・ 2625円(ネットショップ

帯締め・・・・・1050円(ネットショップ

バックはA4サイズもスッキリ入りますので、お稽古事にオススメです。

お稽古バック(黒地に破れ麻の葉)・・・・・・・8400円(ネットショップ

草履は黒の台にぼかしの鼻緒で、普段履きにはピッタリ!

ウレタン底なので、雨の日も雪の日も安心☆

ウレタン草履(黒)・・・・・・・3150円(ネットショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です