今日の古々屋

着付け教室 体験講座 開講します!

カテゴリ : ここや日記, 教室. | 2013年4月6日

いよいよ4月第3週から、初級着付け教室が開講されます。

着付け教室には興味あるけど、どんな雰囲気なのかな?

どんな先生が教えてくれるのかな?

不器用なんだけど、着付って難しくないの??などなど

不安がイッパイで、なかなか一歩が踏み出せない!!という方を対象に、

着付け教室の体験講座を開講します。

体験講座は無料です!

日時は下記の通り。2教室開講しますので、お好きな日にちをお選びください。

事前予約が必要です。開講日の前日までにご予約ください。

4月10日(水) 10時~12時

4月14日(日) 19時~21時

講座内容・・・・ふだん着物と半幅帯の結び方(90分)

        茶話会(30分) お茶を飲みながら、たのしくおしゃべり。

                  色んな質問におこたえ致します。

持ってきていただくもの

☆フェイスタオル1枚(ウエストの補正に必要です)

 ほかに必要なものは、こちらで準備いたします。

ご予約お待ちしております!

ご予約はこちらまで☆ お電話でもOKです! 0957-48-5639(古々屋)

 

着付け教室修了 生徒さんの声

Mさん 初級コース修了

40歳を過ぎ不安もありましたが、若い仲間と頼もしい先生のおかげであっという間の4ヶ月でした。着物に対しての楽しみや面白さを感じてきた今は、日常生活で少しでも多く着る機会を増やしていきたいと思っています。
9月から中級コースに進みますが、私自身のライフワークとして長く続けていけるよう頑張ります。

Nさん 中級コース修了

着付を習い始めた頃は、自分で着られるようになればいいなぁと思っていたのですが、中級に進んで他装の練習に家族に着せたりするうちに、初級とは違う楽しみがでてきました。
着物を通じてたくさんおお友達も出来て、お稽古もとても楽しくできました。
もっと上達して姪っ子の成人式に振袖をきせれたらいいなぁと思っています。

Tさん マンツーマンレッスン修了

何気にネットで「大村に着付けを教えて下さるところがある」と知り、早速コンタクトを取ってみることにしました。
最初はメールで問い合わせをしました。ただの問い合わせだったにも関わらず、迅速に、とても親切なお答えを頂き驚きました。
そこで1度 お店に伺ってみようと決心して、数日の内にお店へ伺ったのです。

とても緊張していましたし、敷居が高かったり スタッフさんの対応が冷たかったりしたら どうしよう・・・と心配でしたが大変、気さくな方々で、質問にも的確に答えていただき、お店の雰囲気もとても気に入りました。
そこで「ここで着付けを教えてもらいたい!」と、すぐに決め、申し込みをお願いしました。

プライベートレッスンですので、子供がいる私にはレッスンの日を自由に調整することが出来、大変便利です。
それに着替えている姿を他の方にも見られることがなく集中して練習できますし、疑問に思ったことはどんどん聞くことが出来るので、レッスンが終わった後はとても充実した気持ちになります。

今では、どこに行くにも堂々と着物で出かけられるようになりました。
以前の「着ていて、ココが もたつく」ということがなくなりスッキリ着ることが出来ます。
恥ずかしながら私のウエストでは帯の長さが心許ないこともよくあるのですが、短い帯の結び方も教えて頂きました。
やはり着物を「スッキリ」「 粋」に着るにはコツが必要なんだと実感しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です