今日の古々屋

夏の帯揚げ、夏の帯締め

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2013年6月10日

夏の帯揚げと夏の帯締め。

6月の単衣と薄物の時期には、夏用の小物を使うことは以前ご紹介していました。

今回はその中でも濃い色の小物を中心にコーディネートしてみましたよ^^



涼しげに見せたい時や、ふんわりした印象のコーディネートには淡い色の小物をチョイスしますが。。。

 黄色の帯揚げとオレンジの帯締め。



小物だけを濃い色に変えてみると。。。

左:黒地の帯揚げにカーキ色×白の帯締め

右:こげ茶の帯揚げに茶×白の帯締め

着物の印象も少し変わって、引き締まったコーディネートになりました。

実際に着用する時は帯揚げは少ししか見えませんので、そんなに重たくならないと思います。


帯締めを薄いグリーン(丸組の帯締め)に変えてみました。

その場合は、下駄やバックなどの小物に引き締め色を使うと、帯揚げだけが浮いてしまう印象もなくなり、スッキリまとまります。

丸組の夏の帯締めは3色揃っています。シンプルなデザインはどんな色の着物、帯にも合わせやすく便利です。

ここでご紹介した、夏の帯揚げ、帯締めはすべて2625円(税込)です。

ネットショップはこちらからどうぞ。

古々屋では夏着物、夏小物も充実しています。ぜひご来店いただき、手にとってコーディネートを楽しんでみてくださいね。

コーディネートにお悩みの際は、着物や帯を持ち込んでいただいてもかまいませんので、お気軽にご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です