今日の古々屋

花柄浴衣×黒い半幅帯

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2013年6月13日

ピンクのかわいい花柄の浴衣も、シックな帯を合わせてちょっとトーンダウンしてみたら

可愛らしさも残りつつ落ち着いた印象になりますね。

 

そんなコーディネートをしてみました。

 

大きなピンクの花が印象的な浴衣です。

 

ピンク花柄浴衣(新品)    5250円(税込) ネットショップ

 

葉の部分がグレーや黒なので、黒い帯ともとても合います。

赤や黄色の帯でポップに元気な着こなしもオススメですが、

たまにはこんな落ち着いた雰囲気も楽しみたいですね。

 

三分紐と帯飾りを帯留めとして使用しています。

三分紐(新品)    2100円 ネットショップ

帯飾り(新品)    3990円 ネットショップ

 

帯はリバーシブルの綿の半幅帯です。

帯留めをしているような柄が入っているユニークなデザイン。

うっすら葉っぱ模様も描かれていますよ。

裏は薄いグレーです。こちらは、濃い色の浴衣や着物に合わせやすいです。

 

リバーシブルの綿半幅帯(新品)      6300円 ネットショップ

 

 

左:そのままでも帯留めしているように見えますね^^スッキリした印象です。

右:そうです!もともと付いている模様の上に三分紐と帯飾りをしています。

 

桐下駄(新品)     2100円 ネットショップ

 

下駄の台も黒なので、より引き締まったコーディネートになりました。

 

商品に関してのご質問等、ございましたらお気軽にお問い合わせください。過去の記事に関する事でも大丈夫です!

ホームページかネットショップのお問い合わせフォーム、もしくは直接お電話でも結構です!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です