今日の古々屋

気軽に着たいオススメ紬*

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2014年2月25日

 

DSC09833

こんにちは!

暖かい日が数日続き、古々屋のしだれ梅も満開に近づき、

DSC09835

玄関の沈丁花も小さな可愛い花が咲き始めました。

こんな暖かな日は親しい友人や家族とのんびり過ごしたいですよね。

そこで今日は、洋服の人と一緒にいても浮かず、すんなり溶け込める、、、

そんなカジュアル紬をご紹介致します。

DSC09782

まずは目を引く朱の地色に格子の紬。

半幅帯で軽やかさを出しました。

半幅帯は気軽に結べて結び方も無限大!個性が出せるコーディネートです。

朱の格子柄紬(未着用/少々難あり)・・・・・3150円

半幅帯(新品)・・・・・・・・・・・・・・・3990円(ネットショップ

 

DSC09786

格子の黒に合わせて三分紐も濃いめの色をチョイス。

三分紐や帯留めをポイントにしてもgood!

 

三分紐(新品)・・・・・・・・・・・・・・2520円(ネットショップ

帯留め(新品)・・・・・・・・・・・・・・1260円(ネットショップ

 

DSC09787

こちらは、大きめの格子柄にざっくりと織られた八寸名古屋帯。

地味になりがちな着物も明るめの帯を合わせると春らしい装いに。

 

大きめ格子のグレー紬(USED/道行コートおまけ)・・・10500円(ネットショップ

ざっくり織り八寸名古屋帯(USED)・・・・・・・・・・3150円(ネットショップ

DSC09789

DSC09790

帯揚げは小花で可愛らしさを*

帯締めは濃いめの色でスッキリとまとめました。

 

帯揚げ(新品)・・・・・・・・・・・5250円(ネットショップ

帯締め(新品)・・・・・・・・・・・4200円(ネットショップ

 

DSC09801

オソロイの道行コートがおまけで付いています!

DSC09828

次は、日本三大紬のひとつ!結城紬のご紹介です。

ふっくらと暖かい結城紬は着物通の中でも人気があり、1枚は欲しいと言われる品。

細かい亀甲柄で柄を織り出した匠の技をぜひ一度手に取ってご覧ください。

未着用しつけ付き、結城紬証紙付きです。

身丈160センチ、裄67.5センチとゆったりサイズです。

結城紬(未着用)・・・・・・・・・・・・・・・31500円(ネットショップ

DSC09825

帯はちりめん地の染め名古屋帯を合わせてみました。

シボが大きめのちりめんですので、あたたかみがありますよね!

縮緬染め名古屋帯・・・・・・・・・10500円!!(ネットショップ

DSC09829

帯揚げは遊び心のある馬柄をコーディネート。

帯締めは万能芥子で決まり!

 

馬柄帯揚げ(新品)・・・・・・・・・・・・・・6300円(ネットショップ

帯締め(新品)・・・・・・・・・・・・・・・・4200円(ネットショップ

 

ネットショップ表記のない品は、順次アップしていきます。

店頭にはございますので、ぜひ遊びに来てください!

ご質問は、kokoya@nojimaya.net または 0957−48−5639まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です