今日の古々屋

お買い得大島紬のご紹介。

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2014年4月18日

DSC00352

 

珍しい大柄の大島紬のご紹介です。

黒地にエンジ、カラシで模様が織り込まれています。

北欧の伝統柄に似ていて、洋のイメージですね☆

北欧柄風/大島紬/黒地に赤とカラシ ・・・・・・・ 10800円(ネットショップ

 

DSC00355

柄物の帯を合わせてもしつこくなく、すっきりまとまります!

柄物同士の組み合わせの場合は、すっきりした柄の帯あげを合わせるのがオススメ。

クリーム系の帯あげなら、怖いものなし!どんな着物にも合わせられる万能ちゃんです。

格子柄赤系名古屋帯 ・・・・・・・・・・・・4320円(ネットショップ

正絹帯締め ・・・・・・・・・・・・・・・・4320円(ネットショップ) 

正絹帯あげ ・・・・・・・・・・・・・・・・4320円(ネットショップ

DSC00369

シックな帯を合わせれば、大人の装いに。

半幅帯なら気軽に着れそうですね!

白の草履なら、主張せず着物を引き立ててくれます☆

ウレタン底なので、梅雨の季節も安心!

一足あると便利ですよ。

新品半幅帯/紫麻の葉柄・・・・・・・・ 6480円(ネットショップ

ウレタン草履 ・・・・・・・・・・・・ 5400円(ネットショプ

DSC00372

黄色い半幅帯を合わせて、草履も思いっきり個性的に!

こういうのもアリだと思います。

新品半幅帯(黄色)・・・・・・・・・・・・・5400円(ネットショップ

ウレタン草履(ドット) ・・・・・・・・・・7560円 (ネットショップ)

DSC00373

でもやっぱり、遊びはほどほどにして定番のコーディネートがいい。。という方には

しゃれ袋帯がオススメ!

朱赤 しゃれ袋帯 ・・・・・・・・・・・・10800円(ネットショップ

DSC00378

使った小物はコチラ。

正絹帯あげ ・・・・・・・・・・・・・・・5400円(ネットショップ

正絹帯締め(玉付き)・・・・・・・・・・4320円(ネットショップ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です