今日の古々屋

浴衣コーディネート

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2014年6月29日

今日の長崎は雨もあがって、少し晴れ間も見えてきましたね!

こんな日は久しぶりに着物をきておでかけしたくなっちゃいますよね。。。

そんな時にオススメのコーディネートをご紹介します。

DSC01380

着物のように見えますが、実は浴衣なんです!

TEIJINのカルキュロという新吸汗速乾ポリエステル繊維でできています。

DSC01391

肌に張り付かずサラッとした着心地で、長襦袢を合わせれば夏着物としてもお召し頂けます。

見た目はほとんど着物です。

お家でもお洗濯可能な生地ですので、こんなお天気の日でも安心です。

 

グリーン系浴衣・・・・・・・・・・13,824円(ネットショップ)

 

DSC01382

 

帯はレース模様のようなモダン柄。裏は紫なのでこれもまた使いやすそう!

三分紐に白のラインを入れてスッキリと。

帯留はグリーンの波模様が刺繍されたものを合わせました。

着物の中の色と合わせるとコーディネートがまとまります。

 

半幅帯・・・・・・・・・・・5400円(ネットショップ

三分紐・・・・・・・・・・・2160円(ネットショップ

帯留・・・・・・・・・・・・1260円(ネットショップ) 

DSC01384

下駄はインドのバティック生地から仕立てた鼻緒をすげています。

ツボを鮮やかなブルーにしたところがポイント!

浴衣だけではなく、紬や木綿などカジュアルな着物との相性もバツグンですよ。

 

下駄・・・・・・・・・・・・・11,448円(ネットショップ

 

夏の着物の必需品!扇子のオーダー会は7月6日までです!

てぬぐいからできた扇子は見るからに涼やか。

この夏の一本を選びにぜひお越し下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です