今日の古々屋

第3回 女性力UP講座「今さら聞けないだしの取り方」 

カテゴリ : ここや日記, 女性力UP講座. | 2014年10月25日

10731193_853183594715554_8796293196478389819_n

今日は大好評企画 第3回女性力UP講座 「今さら聞けないだしの取り方」でした。

講師は、そば正女将 赤羽愉貴子先生です。

そば屋さんのだしとは違って、使いやすいよう家庭用にアレンジしていただきました。

DSC_0378

だしを取るのは初めて!という方も上手にできました!

1908463_703729589734570_6747043103055981073_n

そして、そのだしを使って、きのこの炊き込みご飯、肉じゃが、

胡瓜とみょうがの酢の物、かき玉汁を作り、

デザートは秋色のフルーツポンチでした!

DSC_0391

彩りゆたかな品々にますます食欲が湧いてきました。

だし香るやさしい味にほっこり!

お家でもぜひ挑戦してみてくださいね。

女性力UP講座、次回もお楽しみに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です