今日の古々屋

小紋(袷)でコーディネート

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2015年8月22日

今日の店内ディスプレイ☆

8月も後半。朝の風も涼しくなり、秋が近づいてきました**

今日は、上品な小紋で2パターンのコーディネートをディスプレイしています。

 

気分は、もう秋^^

おすまし小紋で、秋支度 しませんか??♪

ヒロコレッジ 画像

ワンピース感覚で着られる小紋。

お好きな柄やモチーフをちりばめて自分らしいオシャレを楽しみましょう♪

 

 

DSC_0009

白とピンクで、女性らしさが詰まった一枚。

イメージを崩さない、優しい色の刺繍の名古屋帯と合わせました*

 

DSC_0018  

小物の茶色が、秋を感じるアクセント*

 

DSC_0024

こちらの小紋、身丈も裄も長めですので背の高い方にオススメです♪

白ピンク 小紋 10800円

身丈 160センチ 裄67センチ 袖丈 52センチ

前幅 23.5センチ 後幅 29.5センチ

名古屋帯  10800円

 

続いては、グレーとピンクの縮緬地の小紋*

DSC_0028

グレー×ピンクって、落ち着いているけど優しくて、なんだか気になる配色です*^^*

 

DSC_0033

全体的に小柄の小紋には、スッキリと白地の帯を合わせると

まとまります◎

パールの付いた水引の髪飾りで、ヘアスタイルも着物に合わせて

トータルコーディネートでいかが?^^

DSC_0036

縮緬ならではの生地の重みもあります。

グレーピンク 縮緬小紋 10800円

身丈 160.5センチ 裄66センチ 袖丈 52センチ

前幅 23センチ 後幅 29センチ

白地 名古屋帯 10800円

 

これから、着物が楽しい季節ですね☆

コーディネートのご相談もお気軽にどうぞ^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です