今日の古々屋

福袋 中身公開! しゃれ袋帯セット

カテゴリ : ここや日記. | 2015年12月27日

おはようございます!今日は1月2,3日初売りの福袋をご紹介致します!

 

まずは

☆「しゃれ袋帯セット」☆

内容 正絹しゃれ袋帯(新品未使用品)、正絹帯締め、正絹帯揚げ 

このセットでなんと10,000円!(税別)

絶対お買い得です!!

_______________________

①螺鈿入りしゃれ袋帯セット

DSC_0002

カラシ色の帯あげを差し色に、グリーンと茶の2色入りの帯締めで引き締めました。

DSC_0004

一部に螺鈿を使用してあり、大変細やかな柄付けとなっております。

洒落ものですので、紬の着物にもコーディネートしていただけます。

紬や小紋をちょっと格上げしたいときにオススメの帯です。

色無地にもとても似合います。

_______________________

 

② 唐花模様しゃれ袋帯セット

DSC_0006

爽やかなグリーンの地に唐花模様が織り込まれたしゃれ袋帯です。

長さが434センチありますので、長めの帯がお好みの方にオススメです。

ポイント柄の帯だと、うまく柄が出ないという方、必見です!

DSC_0008

紬地ですが、所々金糸も織り込まれておりますので、小紋にも合わせていただけます。

ポイント柄の帯ですので、胴回りもシンプルになりがち。

市松模様が入った遊びごころのある帯あげをセットに。

帯締めも組紐で差し色になる色を選びました。

これからの季節ですと、泥大島などシックな着物にあわせるのもオススメです。

春先には淡いお色のお召や小紋に合わせていかがでしょうか?

_______________________ 

 

③黒地に金魚 しゃれ袋帯セット

DSC_0013 

いにしえから伝わる文様には願いを叶えたり邪気を封じるパワーが込められているそうです。

金魚の文様は「金運アップ」のパワーがあるそうですよ。

金魚柄の袷の帯は数がとても少ないので、金魚好きの方にはオススメです!

帯あげは着こなしのポイントになるドット柄をコーディネート。

帯締めもパールが付いた華やかなものを合わせてみました。

 

しゃれ袋帯セットは以上です!

帯だけでも7万〜10万はする品ですので、かなりお買い得となっております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です