今日の古々屋

クラッチバッグのオーダー。

カテゴリ : ここや日記, オーダーバック. | 2016年10月20日

こんにちは☆

今日は、古々屋の人気の商品、クラッチバッグについてのお話。

好きな生地から作ることができる古々屋のオーダーバッグ。

中でも、根強い人気で絶えずご注文が多いのがクラッチバッグです。

 

こちらの形です。

dsc00153

着物や帯の生地を使ったシンプルな形のバッグなのですが、

長財布やご祝儀袋などもスッキリと入るのが人気のポイントではないでしょうか♪

生地によってはフォーマルな場にもカジュアルにもお使い頂けます。

全国各地から、オーダーのご依頼を頂いております。

dsc_0028

贈り物として購入される方も多いです☆

 

また、大事な着物だけど着られなくなった物をリメイクしたり、

共布で草履の鼻緒にして、着物コーディネートの一部にしたり、、と

楽しみ方はイロイロです。

dsc_0015

古々屋クラッチバッグオーダー

10800円

 

今日は、オーダーしていただく流れをご紹介いたします。

dsc_0020

フォーマル用に作りたい方は、袋帯から作ると華やかでオススメです^^♪

 

《オーダーの流れ


1.生地を決める。

◉必要な生地のサイズ

横幅 約35センチ

長さ 約1メートル(総柄の場合)

※柄の出方の調整が必要な場合は長めにご用意いただく場合があります。

2.生地を持ってきて(送付して)いただく。
※お手持ちの着物、帯等は解いて(生地のシミや痛みを確認するために必要で
す)アイロン後、糸の残りが無いようにしてお持ちください。

※着物、帯などの解きをこちらにお任せいただく場合は別途2000円(税別)
かかります。

3.こちらで制作が可能かどうか確認致します。

4.ご入金

5.制作(約1ヶ月ほど)

6.バックお渡し

 

となります。

遠方からオーダーをご希望の方は、メールのお問い合わせページからどうぞ♪

(写真などで確認をさせていただくため、パソコンメールが受信できるアドレスから

お願い致します。)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です