今日の古々屋

着物でお出かけ♪

カテゴリ : ここや日記, キモノでおでかけ. | 2017年11月16日

こんにちは!スタッフ美桜です(^^)♪

先日、着物で歌舞伎を見に行ってきました。

 

松竹大歌舞伎、主役は中村獅童さんです。

今回の演目は、「義経千本桜」のすし屋と「釣女」でした。

 

私とカルナちゃんのコーディネートはこんな感じです*

カルナちゃんは、光沢のあるモノトーンの小紋に袋帯。

私は、獅童さんにちなんで、獅子柄の付け下げを選びました♪

 

会場には、着物の方も何人かいらっしゃいましたが、

生徒さんにもお会いしました。

帯や帯留め、半襟も歌舞伎の柄でさすがの着こなし!!!

お出かけのテーマに合わせて、コーディネートを考えるのが

楽しいですね♪

 

 

 

お出かけの際には、ぜひ道行コートを。

塵除けとしての役割ですが、着物を大事に扱う心配りとして

一枚持っておかれるのをオススメします♪

 

 

もちろん、歌舞伎は素晴らしかったです!!

みなさんも、芸術の秋を楽しんでみてくださいね(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です