今日の古々屋

セール商品ご紹介

カテゴリ : ここや日記. | 2017年12月2日

12月9日(土)、10日(日)は古々屋の年に一度の大セール!

今日は、その商品の一部をご紹介致します。

帯締め、帯あげは何枚あっても嬉しいもの♡

お得にたくさん欲しい!というリクエストにお応えして、

「組み合わせ自由!セットでお得!コーナー」を作ります。

帯締め、帯あげ、半幅帯、の組み合わせは自由。

2つで5000円!(税別)です。

こーんな素敵な帯あげや

帯締め、

個性的な半幅帯(これはほんの一部です)など、半幅帯と帯締め、帯あげ2枚 等、

組み合わせは自由。どれを組み合わせても2つで5000円(税別)です。

個人的にオススメの帯締めと帯あげを組み合わせてみました。

野島オススメなので、シックな組み合わせが目立ちます。。。あしからず。。

3段のぼかし染めになった帯あげ。折りたたみ方で色の変化を出すことができる優れもの。

帯締めに濃い紫の入ったものを使うとキリッと大人っぽく仕上げることができます。

こちらは品良く仕上げることができる定番色ですね!

ブルー系、ピンク系、ベージュ系などなど、どんなお着物でもうまくまとめてくれます。

帯締めのオレンジ、黄緑はとっても使いやすいですよ。

お茶会など控えめな装いをしたい時にオススメです。

我が家の家紋にカタバミが入っているので、カタバミ柄を見ると欲しくなる、、という一枚。

好きなモチーフがあると集めるのも楽しいです。

ご自身の干支や家紋などからお気に入りのモチーフを見つけるのもオススメ。

こういう落ち着いた水色は、黒や紺などシックなお着物の差し色にぜひ使ってみてください。

 

はい。でました!大好物のこの配色。

これは白地などのすっきりとした印象のお着物にぜひ。

帯締めに点々と濃い紫が入っているのですが、この点々がいい仕事します!

着こなしがワンランクアップすること間違いなしです。

 

紗綾形の地模様になんとも言えないこの配色。。

結ぶとどんな風に色が出るのかしら。。。と楽しみになる一枚ですね。

個人的には白大島なんかに合わせたいですね。

帯締めには敢えて色を入れず、こんな組み合わせはいかがでしょうか?

 

個性的な帯締めなど挑戦してみたいけど、、、という方は、こういう特価の時に

ぜひお試しになってみてください。

帯あげはすっきりとさせてみると、帯締めの個性が引き立ちます。

その際、帯はポイント柄の物や無地の帯にするといいですよ。

「無地の帯、なんだかつまらないわー」と普段、思っていらっしゃる方。

こういう帯締めがそのシンプルな帯を引き立てます。

逆に今度は帯あげを個性的に。

木綿の着物や紋なしの色無地なんかに、こういう帯あげを合わせると素敵。

紋なしの色無地、小紋に比べると華やかさもないし、なんだか寂しくなりがち。

ところが、この帯あげを合わせるだけで、一気に輝くコーディネートになります。

「紋なしの色無地、他になかったっけな??」って思わずタンスを探しちゃうくらい色無地を好きにさせてくれる帯あげです。

今回は、帯締め帯あげをセットでご紹介しましたが、

帯と帯締め、帯2本、帯あげと帯、などなど組み合わせは自由です。

ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてくださいね!

どのお品も古々屋価格でも1点あたり5000円以上で販売している品ばかりです。

かなりお買い得となっておりますので、ぜひ12月9日、10日は古々屋へお急ぎください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です