今日の古々屋

初めてのお仕立ては小紋から。

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2018年2月16日

古々屋からのお知らせ

3月は小紋お誂えフェアを行います。

「お仕立て」という響きに心ときめいても、敷居の高さに二の足を踏んでいる方々も多いはず。

ところが最近では、ほどよくシンプルな初心者向け価格の反物が充実しているのです。

 

お仕立てって、想像よりずっと身近なんです。

 

古々屋が”着物はじめてさん”にまずオススメしたいのは小紋。

洋服でいうワンピースのような位置となるものですので

カジュアルすぎることもなく、でも普段にサラリと着たい時に活躍するのが、小紋なのです。

 

 

着物の本当の良さって、仕立ててこそ分かるもの。

体にピタッと沿うような着心地なので、初めてだからこそ、お誂えを選ぶのも

着物はじめの第一歩にはとてもオススメです。

 

 

まずは、見て触って好きな柄や色を選んでみてください(^^)

そしてお顔に当てて、お顔がパッと映える一枚を見つけてみましょう。

 

 

反物の状態でしっかりと吟味し、自分サイズでぴたりと身にまとえるお仕立てをするのが

着物の醍醐味です。

 

まずは、どのシチュエーションで着たいかをご相談ください。

お茶のお稽古に?普段のちょっとしたお出かけに?お洒落着用に?

 

それに合わせて(今どんな物が必要なのか)とか(小物はどういう合わせ方ができるか)など

一緒に考えながら選びましょう(^^)

 

お仕立てした後のメンテナンスやその後のお手入れまでもお任せください。

 

小紋のお誂えは、仕立て込みで5万円からご用意しております。

これならちょっと挑戦したいという方も手が届きやすいですよね♪

3月にオーダーすれば、春は新しい着物で迎えられます*

一緒に きものライフを始めましょう(*^^*)

 

 

小紋お誂えフェアは3月1日からスタートです。

お楽しみに☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です