今日の古々屋

着物イロイロ入荷しております。

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2018年4月10日

普段着にピッタリの小紋や紬、帯など色々入荷しております。

まずは、ベージュ系の小紋をご紹介致します。

小花柄小紋  4,320円

<サイズ>

身丈 153センチ、裄 65センチ、袖丈 48.5センチ

前幅 23センチ、後ろ幅 29.5センチ、正絹

 

しゃれ袋帯 5,400円

<サイズ>

幅 31センチ、長さ444センチ、正絹

 

とろんとした肌触りで着心地も良さそうです。

衿や袖下にちょっとしたシミがありますが、あまり目立ちません。

帯あげ 3,780円

帯締め 3,240円

草履  5,400円

帯はグリーンがベースなので、春にも秋にも合わせやすいと思います。

 

同じ帯と小物で、着物を変えてみました。

黒地のシンプルな大島紬です。

帯も映える、コーディネートのしやすい大島紬です。

ここまでシンプルな大島は珍しいので、お若い方にも挑戦していただけそうです。

衿汚れなどございますので、実際に店頭でご確認いただければと思います。

 

大島紬 8,640円

<サイズ>

身丈 153.5センチ

裄 65.5センチ

袖丈 49.5センチ

前幅 24.5センチ

後ろ幅 30.5センチ

正絹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です