今日の古々屋

9月のイベント☆アンティークフェア&襦袢オーダー会

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2018年9月2日

古々屋 9月のイベントのお知らせです☆

9月15日(土)〜9月24日(月)まで

*アンティークフェア

*長襦袢お誂え会

を開催致します!!

 

毎回大人気のアンティークフェアは

京都からアンティーク着物や小物などがどっさりとやってきます。

最近ではどんどん希少価値の高いものとなっています。

色鮮やかなアンティークは見ているだけで心が踊ります^^

着物や帯、ハギレなどもありますのでリメイク生地としてお探しの方にも

おすすめですよ♪

 

※こちらはイメージ写真です。

同じ商品があるとは限りません。

柄も色も、現代物にはない目を引く物ばかり!

すべて一点物です。お早めにお求めくださいね。

ハギレは、半襟や帯揚げとしてもお使いいただけます♪

まずはここからアンティークに挑戦してみるのも楽しいですよ♡

 

そして、長襦袢のお誂え会も同時に開催いたします。

東レ シルックの襦袢反物がたくさん揃っています!

長襦袢は、外から見えないものだからと間に合わせにしたり、単なる下着と考えるのではなく、

着物のおしゃれを支える基礎と考えたいアイテムです。

とりわけ大事なことは、体にぴったりサイズの長襦袢。

どんなに丁寧に着付けていても、襦袢のサイズが合っていないと

必ずと言っていいほど着崩れます。

「なかなか襟元が決まらない」「衣紋がすぐに詰まってしまう」というお悩みのある方は

もしかしたらサイズ感に問題があるのかも??

東レ シルックは、おうちでお洗濯もできる優れもの。

上品で美しい光沢、限りなく絹に近い独特の感触と取り扱いの手軽さは、着物を普段にお召しになる

方にはとても嬉しい一枚です。

シンプルな淡い色から個性的なデザインまで揃えています。

 

袖口や振りからのぞく襦袢の色は、着ている本人が思っている以上に

まわりの目を引くもの。

やわやか物の着物なら襦袢の色も同系で、カジュアルな着物には

アクセントカラーを効かせるのも着こなしの楽しみです。

長襦袢はこの期間だけ お仕立て込みで

32,400円でのオーダーをお受け致します。

 

この機会に、ぜひお立ち寄りくださいね(^^)

その他、期間中にはかわいいアクセサリーも販売予定です☆

また追ってご紹介致します。

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です