今日の古々屋

現在表示しているカテゴリ: ここや日記

アンティークフェア 開催中♡

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2015年10月16日

昨日からスタートしております、

アンティークフェア!☆

早速、たくさんのお客様に喜んでいただけて嬉しいです*^^*

日曜日までのイベントですので、お早めにどうぞ☆

DSC_0023

DSC_0026

 

DSC_0030

 

本日もお待ちしております!^^

 

 

コメントはこちら

灯籠祭り*

カテゴリ : ここや日記, 着付け. | 2015年10月11日

10月8日から10日までの間、

城下町大村 毎年、楠本正隆邸にて開催される 「灯篭まつり」

今年は、古々屋も着物のレンタルで参加させていただきました^^☆

 

attachment02

雰囲気のあるお屋敷に着物姿がとても似合います♪

夜はライトアップされ、美しい景色とライブ演奏に

たくさんのお客様で賑わっていました!

 

attachment01

 

普段着着物レンタル&着付けも、皆さんに喜んで頂き嬉しいです*^^*

お友達と一緒に、親子で、姉妹で。。♪

それぞれお好きな着物を選んですてきな着物姿に変身!

 

attachment00

 

お写真、撮れなかった方もいて残念ですが・・><

 

華やかな会場になりました☆

皆さん、ありがとうございました!

 

スタッフの皆様も、会場設営などお疲れ様でした。

すてきなイベント、また来年も楽しみにしています☆

 

コメントはこちら

アンティークフェア 開催します☆

カテゴリ : ここやからのお知らせ, ここや日記, 入荷情報. | 2015年10月10日

お待たせいたしました!

「次はいつですか?」と、たくさんの声を頂いていました

アンティークフェア、開催します!♪

 

期間限定のフェアですので、ぜひお早めにどうぞ☆☆

すべて一点もの、九州ではなかなか見られない

良質のアンティークの着物や帯がたくさん入荷しています!!

 

 

10/15(木)〜10/18(日)までの期間限定のお取り扱いとなります。

 

一部のみご紹介しますね^^♡

*着物*

DSC_0051 DSC_0050 DSC_0047 DSC_0046 DSC_0044

訪問着も数点あります。

 

 

DSC_0040

 

*名古屋帯*

DSC_0037 DSC_0035 DSC_0034 DSC_0031 DSC_0029 DSC_0028 DSC_0025 DSC_0023

 

かなりレアなアンティーク!!

着物、帯どちらも約40点ほどそろっています☆

その他、ハギレや帯締めも入荷しています♪

皆様のお越しをお待ちしております☆

 

 

コメントはこちら

紬と半幅帯コーディネート2種。

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2015年10月10日

 

DSC_0003

みなさんこんにちは。

日中も涼しくなり、着物でお出かけには過ごしやすい季節になりましたね。

 

そこで紬のコーディネートをご紹介。

どちらも気軽な半幅帯を合わせています。

DSC_0005

こちらは黒地に変わり縞の紬にリバーシブルの半幅帯。

帯は少しずらして裏の紫を見せています。帯揚げのような効果がありますね。

帯締めは黒でシックでメリハリが付いた印象です。

 

DSC_0011

 

黒地に変わり縞の紬・・・3240円(税込み)

身丈は157.5センチありますが、裄が62.5センチと短めです。

胴裏に少しアクが出ています。店頭で手にとってご確認されることをオススメします。

DSC_0013 畳表の下駄の雰囲気ともピッタリです。

 

 

DSC_0019

 

こちらは秋らしい赤茶系の無地の紬と花柄の半幅帯です。

古々屋オリジナルの「おおむら ぽっちり」(七宝焼きの帯留め)を合わせてみました。

三分紐を紫にして地味すぎないようにしてみました。

DSC_0014 着物が無地なので、履物も幅広く合わせやすいと思います。

柄足袋も合わせやすいですね☆

 

紬は普段着!気軽に着てお出かけしてみませんか?

 

コメントはこちら

古々屋オリジナル新作バッグ*クラッチ

カテゴリ : ここや日記, オーダーバック. | 2015年10月5日

古々屋のオリジナルバッグ☆

新作の型 「がまぐちクラッチバッグ」の販売開始です☆

 

DSC_0003

丸いシルエットがかわいく、口の部分との組み合わせがポイントです♡

中の生地も着物地のこだわりあるクラッチです♪チラリと見えてもカワイイですよ^^

DSC_0005 DSC_0006 DSC_0009

古々屋オリジナル

かまぐちクラッチバッグ ・・・ 8640円

 

DSC_0010

お財布や携帯などが十分に入る、使いやすい大きさです☆

DSC_0015

洋服にも着物にも合うデザインです☆

ぜひ手にとってご覧下さいね!

 

コメントはこちら