今日の古々屋

新年会でした☆

カテゴリ : ここや日記, キモノでおでかけ. | 2013年1月28日

昨日は古々屋の新年会でした。

まずは着付け教室の修了式から。

初級コースを修了されたお二人。お一人はお仕事で欠席、お一人は先に帰られたので

一緒にお写真が撮れませんでした。残念!

上のクラスの方々を見て、もっと頑張りたい!とおっしゃっていました☆

中級コースを修了した6名。

お2人、参加することができず、残念~~!

とーーっても賑やかなクラスで、私も教室がある日が楽しみ!

上級コースにも進んで頑張るそうです☆

そして師範コース修了の3人。

さとみ先生のクラスでした。

くじけそうになった事もありましたが、みんなで励ましあって合格することができました!

おめでとう!!

そしてこちらも師範コースを修了したお2人。

週に何度も通って、あっという間に合格してしまいました!

今年の成人式には、早速、着付けのお仕事をして、大活躍の2人。

今後も、着付け教室を開講したり、美容室でのお仕事が決まっているそうです!!

頑張ってくださいね!応援しています☆

修了式のあとは、楽しくお食事でーす!

場所は、毎年お世話になっている、料亭 富士松さん。

メカジキのしゃぶしゃぶ~~~~~!!

最高に美味しいです!!

お食事がひと段落したら、恒例のゲーム~~!!

チームに分かれて羽子板です!!1分間で何回続けられるかで勝負。

単純なのに、なぜか面白い、大爆笑の羽子板です!

優勝チームはこちら!

見事、賞品を獲得しました! 楽しかったね~!また来年もやりましょう!

今回、ベストドレッサー賞に輝いたのは、Aちゃんでした☆

アンティークの赤い着物、とっても似合ってましたよ!

ビーズのクラッチバックを獲得しました☆

最後にみんなで!

古々屋着付け教室も今年で10年!

1人から始まった教室も、いまでは大所帯となりました☆

これからも多くの方に着物の良さを伝え、幸せのお手伝いが出来るよう、

講師一同、精進してまいりたいと思います!

皆様、今年も一年、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です