今日の古々屋

ファッションショー 〜第三部 & 創作帯結び〜

カテゴリ : ここや日記. | 2013年11月8日

更新遅くなりました。。。

 

古々屋ファッションショーの続きです☆☆

振袖のショーが終わったら、第三部!!

三部はなんと、先生方による帯の早結びショーです!!

古々屋の講師を代表して、涼子先生と佐世保クラスの貴子先生!!

約5分の間に3つの帯アレンジをするというコーナー?です♪♪

なかなか、教室の中でも先生方の帯結びを一から見ることもないので、

生徒の皆さんは、興味津々だったのではないでしょうか??

アップテンポなBGMが鳴りはじめて、帯結びスタート☆

101_large

5分の間に一つの帯結びをするのでも大変なのに、それを3つもしちゃうなんて!!

さすが先生です♡♡

 

1454598_10151990016552457_82351913_n

リョウコさん、真剣です。。。!!

94_large

 

98_large

どんどんと出来上がるアレンジ、そしてそのどれもが奇麗で、バランスがとれていて

なんと言っても素早い!!

あっというまに三つのアレンジの完成でした!!

これには拍手喝采〜〜♪♪

1454964_10151990024432457_1343877965_n

大成功☆☆

こちらは、最後のアレンジ☆大きな羽根の上に、バラの花が乗ったアレンジとなっています!

 

先生方、素敵なアレンジをありがとうございましたー☆

 

この後は、古々屋のメモリアルDVDの上映があったり、結果発表があって

盛り上がったり、集合写真を撮ったり♪♪

皆さんにも喜んでいただけました*^^*

 

そして、店頭には、生徒さんの創作帯結びの展示もありました♪

この日参加できなかった生徒さんも、マネキンに創作帯をして展示して

参加して頂きました!

 

すべて自分で考えたオリジナルアレンジ、そして題名も考えてもらいましたよ^^

それぞれ、その人らしいアレンジでした!

そちらもご紹介します!

 

11_large

こんな感じで、華やかな帯結びのトルソーちゃんが入り口で皆様をお迎えしました!☆

一番手前は、りぼんやタレのひだを華やかにアレンジしています☆

DSC08701

立て矢系。色々な種類のひだの取り方を使っていますね^^

DSC08694

こちらは、半幅帯を2本使ったアレンジです。

リボンが重なった、かわいらしい結び*

DSC08693

お太鼓系。蟹をイメージしたそうです^^

DSC08690

こちらもお太鼓系のアレンジ。

着物ともあっていて、とても華やかですね♪

DSC08689

立て矢系です。

たくさんひだをとっているのがポイントだそうです♪

DSC08731

こちらは、すっきりとしたお太鼓系。

ミセスの方へのアレンジにも向いていますね☆

 

それぞれ、その人らしい個性的な帯結びを考えてくれました!

写真ではわからないですが、それぞれ前から見た、

帯揚げや帯締めの結び方にもこだわりが見えていましたよ☆

会場で見て頂いた方は、様々な帯結びを楽しんでいただけましたか??

 

モデルになった方も、着付けをした方も、帯結びを考えた方も、

それぞれ色んなことを学ぶ機会になったのではないでしょうか?

今回学んだこと、良かったことも改善していきたいコトも、

教室の中でさらに勉強して、スキルアップにつながって頂けると嬉しいです!!

 

続いては、スナップ&舞台裏を更新しまーす☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です