今日の古々屋

ジーンズ感覚で紬を着よう!

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2014年3月3日

今日のコーディネートは、ジーンズにしようかな、チノパンにしようかな。

それとも紬にしようかな!

 

そんな感じでぜひ普段のワードローブのひとつに加えて欲しい紬をご紹介します。

紬は、お洋服で言えば「ジーンズ」に匹敵する、カジュアルなお着物です。

ですが、最近は「おしゃれを楽しむための着物」に昇格してきています。

 

街着にぴったりの「カジュアル紬」と、よそいきにぴったりの「きちんと紬」をご紹介します。

DSC09946

 

黒地に唐草模様が入ったカッコイイ大島紬。

帯次第で、いろんなコーディネートが楽しめそう。

 

黒地に唐草文様大島紬・・・・・・・・10500円(ネットショップ

 

DSC09949

 

絞りの名古屋帯なら、粋すぎず、かわいらしく着こなせます。

絞り名古屋帯・・・・・・・・・ 6300円(ネットショップ

 

DSC09973

こちらはちょっと上品な絞りの紬。

今日はカジュアルな名古屋帯をあわせましたが、しゃれ袋帯を合わせれば

ちょっとおすましな「きちんと紬」に大変身。

 

絞り染め紬・・・・・・・・31500円(ネットショップ

 

DSC09976

 

てぬぐいを2枚使用して仕立てた古々屋オリジナルの名古屋帯です。

古々屋オリジナルてぬぐい名古屋帯(月)・・・・・・10500円(ネットショップ

帯揚げ(白)・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・3150円(ネットショップ

帯締め(グレー×ピンク)・・・・・・・・・・・・・・4200円(ネットショップ

 

今日も元気に営業いたしておりますので、ぜひ遊びにいらしてください。

朝10時から夕方5時までの営業です。毎週水曜日が定休日となっております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です