今日の古々屋

チェック柄の着物で☆

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2014年10月31日

こんにちは^^♪

今日は、チェックの着物を使ってコーディネートを3パターン

ご紹介します☆

同じチェックでも、柄の細かさや色で色んな組み合わせの着こなしが

楽しめますよ!古典的すぎない印象なので世代をこえてお召しいただけます♪

 

DSC_0007 

まずは、黒に赤のチェックの紬着物。

かっこいい雰囲気です!

DSC_0003

モノトーン×赤でまとめています☆

DSC_0004

黒に赤 チェック柄紬  3240円

身丈149センチ 裄62.5センチ 袖丈49センチ 前幅22.5センチ 後幅28センチ

 

 

続いては、オレンジ色のチェックです。

63418290_o3

こちらの着物はアンサンブルなので羽織もついています♪

 

 

DSC_0010

 

帯はうさぎモチーフの名古屋帯。

ちょっと個性的な帯と合わせてみました^^

DSC_0011

オレンジ アンサンブル紬 3240円

 

身丈 159センチ
裄   66.5センチ
袖丈 49.5センチ
前幅 27センチ
後幅 30.5センチ

名古屋帯 7128円 ネットショップ

 

続いては、細かなチェックのベージュの着物☆

組み合わせ次第でモダンな着こなしから、ほっこりレトロな着こなしまで♪
DSC_0020

ショールを合わせてこれからの季節に♪

秋色コーデです。

 

 

DSC_0016

DSC_0018

ベージュ チェック着物 4320円

身丈152センチ 裄63センチ 袖丈47.5センチ 前幅24、5センチ 後幅30センチ

 

どれも普段着キモノなのでお稽古用やちょっとしたお出かけにピッタリですよ♪

お持ちの帯や小物とも合わせやすいかと思います。

コーディネートのご相談もお気軽にどうぞ^^

 

kokoya@nojimaya.net

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です