今日の古々屋

クリスマスコーディネート*

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2014年11月2日

DSC_0034

今日はクリスマスパーティーをイメージしてコーディネートしてみました!

遊び心はありつつも正統派。 きちんと感を出しながら、キラキラ帯とファーでゴージャス感もプラス。

大人のクリスマスコーディネートの完成です。

宮殿柄小紋        8640円   (ネットショップ) 

グレーに金の唐草と花兎文袋帯   10800円 (ネットショップ

DSC_0035

地味目の小紋もコーディネート次第で華やかになります。

ファーの黒と帯締めがコーディネートをグッと引き締めてくれます。

クリスマスツリーの刺しゅう半衿で遊び心も忘れずに*

平打ち 帯締め 2160円(ネットショップ

DSC_0050 DSC_0041

ファー襟巻き  2700円 (ネットショップ

クリスマスツリー柄 半衿 2700円 (ネットショップ

DSC_0047

着物の華やかさに負けないヘアスタイルも肝心。

髪飾りはかなりのポイントになります!

キラキラかんざし  1940円(ネットショップ

DSC_0055

また違う小紋に同じ帯でコーディネートしてみました。

シックなグリーンに茶のぼかしが入っています。

シックなグリーン系小紋  16200円(ネットショップ

 

DSC_0058

エンジ系の帯締めでクリスマスカラーをプラス。

エンジ系 帯締め 3240円(ネットショップ

ゴージャスなショールがアクセント。

DSC_0080

衿元はビーズの半衿でいかがでしょう。

ビーズ半衿   4320円(ネットショップ

 

DSC_0075

花の模様やビーズなど手の込んだ品です。

ショール  5400円(ネットショップ) 

DSC_0064

かんざしは2本使いで。

こちらにもクリスマスカラーのグリーンをプラスしてみましたよ!

黒に金入りかんざし   2484円(ネットショップ

玉付きかんざし 翡翠色 3780円(ネットショップ

 

これからパーティーシーズン到来です!皆様もぜひ遊び心をプラスして

着物ライフを楽しんでくださいね*

コーディネートのご相談もお気軽にどうぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です