今日の古々屋

大村 花菖蒲祭り☆

カテゴリ : ここや日記, キモノでおでかけ. | 2015年6月8日

昨日は大村市の恒例イベント 花菖蒲祭りでした☆☆

お天気にも恵まれ、たくさんの方で賑わっていました^^

 

会場は、「日本の歴史公園100選」の地 大村公園です♪

11391687_794262224015197_3629342949616437284_n 

菖蒲も、見頃でした!!

 

城下町、大村。

着物の似合う町並みです^^

11406953_773387912781546_5361599231950320385_n

 

菖蒲祭りでは、たくさんのイベントが行われていました!

伝統ある黒丸踊りやお茶会、

字書屋 佐藤鳳水先生によるパフォーマンス!

くじら太鼓さんによる演奏、写真の展示、、、などなど!

 

そして古々屋からは、「手ぶらで和服体験」として

一日着物レンタル着付けでスタッフもイベントに参加させて頂きました^^

菖蒲祭りの華やかな様子をどうぞ!

 

 

10468104_794193844022035_1185940114395561169_n

イベントのMCを担当するRさんにも着付けしました☆

そして、今年のミス大村、フラワー大使のお二人♡

11377293_794222717352481_6796393749261564671_n

黒丸踊りは、圧巻の見応えだったようです!!

 

11393484_475531865945159_1066459219925655944_o

鳳水先生のパフォーマンスも、たくさんの観客の中、

力強い作品が出来上がっていました^^

 

そして、古々屋のレンタル着物をしてくれたお客様♡

 

attachment00 attachment01 attachment02

 

一部の方しかお写真撮れなかったのが残念です。。(;;)

着物を着るために遠方からご参加くださったグループや、

「おかげでステキな思い出が出来ましたー♡」と喜んでくれた方、、

その言葉だけで私たちもとても幸せなきもちになりました*^^*

 

会場は、たくさんの着物女子でさらに華やかなイベントとなったことと思います☆

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました☆

またのご縁をお待ちしております!

 

イベントスタッフの皆さんもありがとうございました*^^*

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です