今日の古々屋

紬と半幅帯コーディネート2種。

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2015年10月10日

 

DSC_0003

みなさんこんにちは。

日中も涼しくなり、着物でお出かけには過ごしやすい季節になりましたね。

 

そこで紬のコーディネートをご紹介。

どちらも気軽な半幅帯を合わせています。

DSC_0005

こちらは黒地に変わり縞の紬にリバーシブルの半幅帯。

帯は少しずらして裏の紫を見せています。帯揚げのような効果がありますね。

帯締めは黒でシックでメリハリが付いた印象です。

 

DSC_0011

 

黒地に変わり縞の紬・・・3240円(税込み)

身丈は157.5センチありますが、裄が62.5センチと短めです。

胴裏に少しアクが出ています。店頭で手にとってご確認されることをオススメします。

DSC_0013 畳表の下駄の雰囲気ともピッタリです。

 

 

DSC_0019

 

こちらは秋らしい赤茶系の無地の紬と花柄の半幅帯です。

古々屋オリジナルの「おおむら ぽっちり」(七宝焼きの帯留め)を合わせてみました。

三分紐を紫にして地味すぎないようにしてみました。

DSC_0014 着物が無地なので、履物も幅広く合わせやすいと思います。

柄足袋も合わせやすいですね☆

 

紬は普段着!気軽に着てお出かけしてみませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です