今日の古々屋

2018年 新年会でした☆

カテゴリ : ここや日記, 教室. | 2018年2月4日

本日、古々屋 着付け教室の新年会を開催いたしました(^^)

今回の会場は 「味ごよみ ながせ」さんにて。

 

新年会はそれぞれ違うクラスの方が一度に集まる機会となり、

とても華やかなみなさんの着物姿を見ることができて私たち講師も

大変嬉しく思います♪

 

新年会をスタートする前に、師範コースを無事に修了された生徒さんの

修了式を行い、みなさんの前で今の気持ちとこれからの意気込みを語って頂きました。

 

これからが本番です!がんばってくださいね。

おめでとうございます(^^)☆

 

そして新年会が始まりました!

美味しいお食事と、ゲームも盛り上がりましたね♪♪

ゲームは、「同じ答えを合わせましょう!」ゲーム。

 

チーム別に分かれて、質問の答えが揃ったらポイントゲット!という団結力が求められる

ゲームです!

「着物の似合う女優さんといえば??」とか

「国民的アニメといえば??」などなど、簡単なようで合わせるのは難しい!

世代によって答えが違うので大盛り上がりでした〜笑!

 

親子でお着物で来てくれた方も♡

とっても可愛かったです(^^)♡

 

 

こちらは佐世保着付け教室チーム☆

佐世保の貴子先生のHPはこちらです。

 

 

みなさんの着姿、とても素敵でした!

教室を卒業して、しばらく着物を着ていなかった という生徒さんも

久しぶりに着物を着る機会となったと喜んで頂いてよかったです(^^)♡

 

いつも、「古々屋さんの生徒さんはみなさん着付けがとても綺麗ですね」

という声をたくさん頂きます!

私たち講師も、それは自信を持って言えます!!

 

清く、正しく、美しい着物姿を目指して、

古々屋の着付け教室ではこれからもみなさんと和の輪を広げていけるよう

精進してまいります。

 

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

きものショップ 古々屋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です