今日の古々屋

留学生の日本文化体験☆

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2019年4月11日

大村市の姉妹都市、ポルトガルのシントラから交換留学で来られている

皆さんが、古々屋に遊びにきてくれました☆

この日は「日本文化の体験」ということで、着物を着てお抹茶体験を。

それぞれ自分で選んだ着物を着てとても喜んでくれました!(*^^*)

お茶菓子とお抹茶をお出しして、早速初めてのお抹茶にチャレンジ!

お茶の苦味にビックリしながらも、上手に飲むことができました♪

「エスプレッソみたいな感じね!」という表現に、なるほど・・と私も勉強になりました。笑

お茶をいただく時の基本的な作法やそれに込められた意味をレクチャーさせていただきました。

日本ならではの文化を少しでもお伝えできたら光栄です。

残り数日間、長崎の色んな個所を観光されるようです。

皆さま、お越しいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です