今日の古々屋

現在表示しているカテゴリ: ここや日記

スタッフ 〜今日のコーディネート〜

カテゴリ : ここや日記, 今日のコーディネート. | 2011年6月21日

 

なんだか晴れ間が見えてきた古々屋周辺ですsun久しぶりに明るい日差しが♪

 

午前中教室だったアイ先生は、お母様手染めの紬の単衣に夏帯です。

明るい色合いで、ジメジメも吹き飛びますね happy01

ばばちゃんはさわやかな水色の絽の着物です。

お手製のファブリック帯はガーゼ生地なので、ふんわりさらっとしてて涼しそう〜up

ワタシは黒地の浴衣にしてみました。今季初浴衣です。やっぱり涼しい(^_^)

 

そうこうしてる間に曇り空になっちゃいましたthink

今夜も雨が降るって予報です。みなさま、お出かけの際にはお気をつけてrain

 

コメントはこちら

面白いキモノ☆四角模様

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2011年6月20日

面白いキモノの紹介♪

何が面白いかと言うと。。。

上の写真のように四角の部分だけ紗になってて透けてます☆

全身で見ると絶対かわいいです(^_^)

四角のキモノ  ¥3000

身丈 146

裄 62.5

小物はスッキリと。

夏の名古屋帯  ¥12600

ネットショップはコチラ ☆クリック☆

夏の半衿  ¥4200

パールが入っていてパーティーなどにもオススメです

ネットショップはこちら ☆クリック☆

帯揚げ  ¥2625   ネットショップ  ☆クリック☆

帯締め  ¥2500   ネットショップ  ☆クリック☆

コメントはこちら

アンティーク銘仙 単衣の着物♪

カテゴリ : ここや日記. | 2011年6月20日

アンティークの単衣の銘仙着物を、小物でポップにコーディネートしました♪

グレーに青と紫の模様に合わせて、小物も色をそろえています☆

水玉の重ね衿をプラスするだけで、メリハリがつきますね☆

グレーの銘仙 単衣 3000円  ネットショップ☆

ちょっと難ありですので、遊び着としてか、リメイクに♪

紫の半幅帯 8400円 ネットショップ

レースの帯揚げ ピンク 3800円  ネットショップ

お花のブローチ 1500円  ネットショップ

詳しくは、ネットショップにてご確認くださいね♪♪

コメントはこちら

☆ほうじ茶が入荷しました☆

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2011年6月20日

ここや茶は「玉緑茶」ともう一つ「ほうじ茶」がありますnote

その「ほうじ茶」が本日再入荷しましたよ〜

 

<ほうじ茶って??>

ほうじ茶とは、煎茶や番茶などを強い火で焙って製造したもので、

緑茶をほうじることで苦味成分のタンニン(カテキンなど)が壊れ、渋味や苦味が抑えられるので、

口当たりは他のお茶よりもあっさりとしています。

カフェインが少ないから胃への負担もあまりないんですって。

子供からお年寄り、病人まで、安心して飲用できるお茶なんだそうです!

 

玉緑茶とは違った香ばしくて後口さっぱりのほうじ茶。ぜひ一度試してみてくださいjapanesetea

 

ほうじ茶も玉緑茶同様、冷茶でも温茶でもおいしく頂けます。

ティーバック入りで後始末カンタン!

 

ここや茶 ほうじ茶(ティーバック20包入り) 380円(税込み)

ネットショップからのお買い物はこちら → ☆クリック☆

ちょっとしたお礼や手みやげにピッタリですよ happy01

 

コメントはこちら

ポイントは赤!なコーディネート☆

カテゴリ : ここや日記, 入荷情報. | 2011年6月20日

夏の着物をビビットに赤でコーディネートしてみました!!

黒に赤とシルバーの模様が入った夏着物。

白い襦袢を着ると透けて涼しく見せてくれます♪

夏の着物  3150円

詳しくはネットショップまで → ☆クリック☆

小物は赤です!!

半幅帯  3800円  ☆ネットショップクリック☆

レース帯揚げ 3800円  ☆ネットショップクリック☆

振袖用帯締め 3800円 ※基本は夏用の帯締めを使用しないといけません。

かんざし 1575円 ☆ネットショップクリック☆

レース扇子 1050円  ☆ネットショップクリック☆

赤ライン角下駄 11760円  ☆ネットショップクリック☆

ストレッチ足袋 735円  ☆ネットショップクリック☆

 

コメントはこちら